更新年月日・2017年7月3日




運動会 6月10日(土曜日)

1年生学年種目 「障害物走」

スタートの合図と同時にハードルをまたぎ、ポールの下をくぐり、台の上を駆け抜ける障害物走を行いました。体育の授業で繰り返し練習をすることによって、一人ひとりがやることを覚え、一生懸命頑張っていました。運動会という行事が終わり、また一つ成長することができました。

2年生学年種目 「玉入れ」

2年生の玉入れは全員一斉に行うのではなく、一人ずつ玉を持って走り、かごに入れたら次の人に交代するリレー形式で行いました。体育の授業で何回も練習しましたが、毎回1位になる組が違うほど力が拮抗していました。そして、本番では赤組と白組が仲良く1位を分け合う結果になり、惜しくも3位になった青組も含めて、全員が練習の成果を十分に発揮しました。

3年生学年種目 「大玉転がし」

今年の大玉転がしはハプニングの連続!午前は問題なかった天候が、いざ、大玉転がしの順番になった途端、強風が吹きはじめ、各色の大玉が流される流される…。そして極めつけは競技中にある組の大玉がしぼむというハプニングまで発生!?教員があたふたし、保護者がヒヤヒヤ見守る中、驚いたことに当の生徒たちはそれにまったく動じることなく、風に流される大玉を必死で押さえて転がし、大玉がしぼんだ組の生徒も、他色の大玉を借りて最後まで諦めることなくやりきってくれました。すべてが練習どおりではない条件の下で、最後までやりきった生徒たちの姿に感動し、その成長を大いに感じた学年種目となりました。


開会式 1年生学年種目 2年生学年種目 3年生学年種目

このページの先頭へもどる

このページに関するご質問は、神奈川県立瀬谷養護学校にお問い合わせください。 ⁄ サイトポリシー・免責事項・著作権