更新年月日・2012年4月13日




スローガンは、整理・整頓・清潔、そして、安全・安心!

新しいお友だちをお迎えして、新年度がスタートしました。新たに、県立大和南高等学校内に分教室を開設し、更に規模の大きな学校になりました。大きな学校であるメリットを生かし、活気に満ちた学校となるよう、前向きに進んでいきたいと思います。

今年度は、全ての学校の取り組みにおいて整理・整頓・清潔に心がけ安全で安心できる学びを創造していきます。また、あいさつにも尚一層重点を置いて取り組みます。

こどもたちの自立と社会参加をめざして、学校での学びが地域で豊かに生きていくために使える力となるよう、ご家庭・地域と共に教育目標の実現をめざします。指導面では、無理をさせない一歩一歩ではありますが、一年経って振り返ったときに、確実な一歩が実感できるよう教職員一同取り組んで参ります。気にかかることや良かったことなど、どうぞ、ご意見をお寄せください。

子どもたちがキラキラ輝く、元気いっぱい、笑顔いっぱいの学校をめざします。

                                           (校長 鈴木 友紀恵)


平成24年度 学校目標

今年度は、学校目標として、次の5つに取り組みます。


  1. 自立と社会参加に向けた学びの般化を進める。
  2. 個のニーズに応じたきめ細かな教育活動を推進する。
  3. 自立と社会参加に向けた小中高一貫したキャリア教育を推進する。
  4. 地域への支援体制の充実を図るとともに、地域と協働して地域とともに育つ学校づくりを推進する。
  5. 児童生徒が安全で安心できる学校生活を送ることができるよう、校内の体制づくりを推進するとともに、教員の専門性の向上を図る。

このページの先頭へもどる

このページに関するご質問は、神奈川県立瀬谷養護学校にお問い合わせください。 ⁄ サイトポリシー・免責事項・著作権