更新年月日・2017年5月8日




5台のスクールバス

瀬谷ルート、大和ルート、旭ルート、泉ルート、二俣川ルート、計5台のスクールバスが運行しています。

青バス 黄バス 緑バス オレンジバス 紫バス1


基本方針

本校スクールバスは、小中学部(義務教育)児童生徒の通学負担を軽減する目的で運行されます。


スクールバスの利用対象者

小中学部の付き添い通学をする児童生徒のうち、通学において地域性及び障害による諸事情で通学に困難または負担がある者で他に交通手段のない者とします。(ただし、乗車定員を上まわった希望者があった場合は、別に調整を行います。)


スクールバスの運行について

  1. スクールバスの乗車定員は 40名です。(運転席・介助員席を含みません)
  2. 児童生徒はそれぞれの該当するルートへの乗車を原則とします。
  3. 保護者は登下校便に乗車できません。
  4. 付添通学者の保護者はスクールバス運行時刻5分前に各乗降バスポイントにてお待ちください。
  5. バスに乗り遅れた場合は、保護者の責任で学校まで登校させてください。
  6. 付添通学者の保護者が迎えにきていない場合は、学校まで連れ帰りますので、保護者は学校まで迎えに来てください。迎えを保護者の代理(義務教育段階の子どもは含みません)が行う場合は所定の手続きを予め済ませてください。手続きを済ませていない場合は安全上、代理への引き渡しは行いません。
  7. 乗降バスポイントは決められたバスポイントを利用することを原則とします。
  8. 部活動による利用は、学校と瀬谷駅バスポイント間のみとします。

このページの先頭へもどる

このページに関するご質問は、神奈川県立瀬谷養護学校にお問い合わせください。 ⁄ サイトポリシー・免責事項・著作権